新たに株を購入

前回、4689 Zホールディングスを購入してからは特に購入せずニュースを見ては「この企業どうかな?」と調べたりする事に時間を使っていた。


しかし、例の10万円が今月ついに入金されたので、いくつか買おうかなと思い銘柄を検索。
購入したのは

 

2370 MDNT(メディネット)

3070 アマガサ

6584 三桜工業

7587 PALTEK(パルテック)

 

10万円以内で買える低位株に絞った。

とりあえず1か月程度保有して推移を見てみる。

初心者なのに色々手を出すのはどうかな…と思ったものの、実際に購入して自分で考える場面を作る事が成長に繋がると信じてまずはやってみる。

 

カブドットコム証券のスマホアプリを使用しているが、とある方から初心者でも使いやすいと教えて頂き、実際使いやすくて良い。

用語を理解する必要はもちろんあるが、これから株式投資を始めようとする人にお勧めである。