4689 Zホールディングス(ZHD)

先日開設したカブドットコム証券の口座を早速使って株取引をしてみた。

 

購入した株:4689 ZHD

購入額:33,897円(3/26)

売却額:41,401円(4/30)

損益:+7,504円

購入の理由:四季報にて小額投資出来る株として紹介されていた。3万円台で投資が可能で今年10月にLINEと経営統合するニュースを見て、今後株価が上がるのではと判断。

 

今回は、ZHDが今日決算だったこととGW前なので来月の連休明けの相場がどうなるか全く分からない為、手仕舞いすることにした。

本当は今年いっぱい保有しておこうかなと思っていたが、初心者なので無理はせず。

少しでもプラスのまま終われてホッとしている。

 

kabutan.jp

こちらが決算発表の記事。

順調に売上を伸ばしているようなので、今後も株価は上がっていくかもしれない。

今期の年間配当は未定ということは、ないかもしれないのかな?

 

去年まで株式投資のゲームを使ってシミュレーションしていたが、やはり実践は考えなくてはいけない事が断然増える。

でもその方が自分の身になるし、何より面白い。

 

次は、低PBR株から興味が湧いた企業(かつ資金内で買えるとこ)を探してみよう。