投資信託を始めました

先月から、人生で初めて投資信託を開始。

きっかけは社会派ブロガーのちきりんさんのブログを読んだこと。

 

決して若い年齢ではないけれど、始めてみない事には何も学べないと思って始めたのがライブスター証券。

 

何もかも初めてで分からない事だらけなので、ちきりんさんのブログを参考に、とりあえず簡単に口座開設出来て手数料が掛からないっていう理由だけで選んだ。

毎月5000円投資しよう思って検索かけてみたけれど、5000円で出来るのが全然出てこない。

四苦八苦して、なんとか買える銘柄を発見。

(何を買ったか公開しようと思ったけれど、果たしてそれが大丈夫なものか分からないので一旦保留)

 

毎月お給料日に合わせて入金、を1年間続けていくことに決めたので成果は来年の今頃公表しよう。

もっと投信の勉強して、来年以降は色々な投資が出来るようにしたい。