旅について

年に1度海外に行くのが人生の楽しみの1つです。

出来ればもっともっと行きたいんですが、他にも色々と趣味があるため今のところねん1になっています。

若い頃はドイツやイタリアなどヨーロッパ方面へ行くことが多かったですね。

それも、いつもセール時期に行ってはスーツケースがパンパンになるまで買い物三昧でした。

 

イタリアブランド夏のバーゲン開始♪ イタリア/ナポリ特派員ブログ | 地球の歩き方

 

旅行に便利♪知って得する『海外のバーゲンセール時期』まとめ - NAVER まとめ

 

若いときは、とにかく買い物命でした。

観光名所は数えるほどしか行かず、アウトレットはどこにある?どこのお店が今安い?

などの情報ばかり得てましたね。

歳を重ねてからは、ゆっくりしたくなったのでもっぱら南の島へ行く機会が増えました。


ニューカレドニア、グアムとか行ってました。

 

www.compathy.net

guam-bu.com

 

そして近々、また旅に出ることになりました。

詳しくは追って書きたいと思います。

準備しなくちゃ!